あれやこれや、、、

1週間、1ヶ月が瞬く間に過ぎ去っていき、なかなか日々を振り返ることが出来ない💦

そんな中、大きな被害をもたらした台風19号のニュース。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。とともに1日でも早く元のような

普通の日々に戻ることを切に願います。


普通のなんでもない日々がどれほど幸せなことなのか、、、改めてかみしめる。

毎年恒例のイベントやお祭りが続いた(まだ終わってないけどね)この1ヶ月ほどの

あれやこれや、、、


パン、ドルチェの展示会に行ったり。。。

  上が日常的だったり、お祭り時に作られるパン。下はドルチェ、下右2枚は赤ちゃんが

  誕生した時や洗礼式に作られるお菓子でピンクが女の子、ブルーが男の子用。



陶器フェアに行ったり。。。

  サルデーニャの陶芸家の作品はもちろん、イタリア本土やフランスからも参加。

  下左端はフランスの陶芸家の作品だけど日本っぽい 笑


サンルリの村祭りに行ったり。。。

  毎年楽しみにしているお祭りのひとつ。中世期の職人仕事を再現。


友達の家に行く前に秋祭りのひとつに立ち寄ったり。。。

  初めて行ったLulaという村。他の有名どころ 笑 の村とは違ってまだ人が少なく

  あっという間に見終わったけど、、、


こーんな感じで、その合間?😆に仕事したり、なかなか忙しい毎日を楽しんでる。

何気ない日常が一番、と時々思い起こしながら。。。


 #サルデーニャをまわろう #イベントいろいろ #何気ない日常  

tomoko new foto.jpg
​Profilo

’03年よりサルデーニャに移住。家庭料理や食材探求を続ける傍ら”食”をテーマに現地の旅行、視察、料理教室などをコーディネート

著書に"家庭で作れるサルデーニャ料理"(河出書房新社)

*ご依頼、ご質問、etc...メールお待ちしています