ピエリーナの料理レッスン

最終更新: 2018年10月23日

'17.6月

 アルゲーロに住むピエリーナマンマの料理レッスンはカルメッラやガブリエッラの

 レッスンとは違い、手打ちのパスタを作る、ということはない。


 ホントに毎日お昼に帰ってくるご主人や息子のために作っているお料理そのもの。

 でもお昼が主な食事なのでアンティからプリモ、セコンド、時にはドルチェも手作りの

 フルコース。家族で農園をしている(オリーブに至っては小さな搾油所もあり、オリーブ

 オイルを販売)から野菜やフルーツはフレッシュな自家製、チーズや魚介はメルカートで

 知り合いから厳選して購入しているので新鮮で美味しい。

  土地柄、魚介を使ったお料理が多く、盛りだくさん! 


 食材の持ち味を最大限に引き出したシンプルで昔から代々伝わる伝統的なお料理。

 且つ、ピエリーナのダイナミックでカラフルな色使い。彼女の料理を一度食べたら

 みんなファンになってリピーターしたくなる、肝っ玉かあさんの味。


 ピエリーナの料理レッスンの後は彼女の家族と一緒にいっただきまーす!

 ぜひぜひご参加あれ!


 #マンマの料理レッスン #ピエリーナ #魚介料理


                  HOMEへ

tomoko new foto.jpg
​Profilo

’03年よりサルデーニャに移住。家庭料理や食材探求を続ける傍ら”食”をテーマに現地の旅行、視察、料理教室などをコーディネート

著書に"家庭で作れるサルデーニャ料理"(河出書房新社)

*ご依頼、ご質問、etc...メールお待ちしています